今年2015年1月にサイトを公開し、4月にブログを公開したが、ついに……

1000アクセスを突破しました!!!(8月23日未明)

これもひとえに、俺の努力と実力、ではなく『ゼノブレイドクロス』のおかげだな!

ゼノクロがなかったら、アクセス数は10%もなかっただろう……

最近のアクセス数の急激な伸びはまさに異常だな。

この1000アクセスってのはページ右上にあるアクセスカウンターに準拠してるんだけど、ここでこのサイトのアクセスカウンターの仕様について説明しようか。

この説明が不要のアナタには、この記事はもうおしまい! さあ褒め讃えろ!

アクセスカウンターの仕様

  • カウンターの画像が読み込まれるたびにカウントする。
  • 同一IPアドレスによる連続アクセスはカウントしない。
  • 管理者=俺のアクセスはカウントしない。
    • とはいえ管理者のCookieがあるブラウザに限る?
  • サイトとブログの全設置ページでアクセス数を共有。

二重カウントなどに関しては、かなり厳しい設定にしてるつもりだ。

かつてはアクセス数の半分が動作確認する俺のアクセスだったりしたから、それを考えたらこのサイトもよくここまで来たなと。

まあ、アクセスのほとんどはブログで、サイトのほうは閑古鳥だけどね!

今後のこと

ということは……次は俺のコンテンツというわけだ。

まあ、多くの人にとって俺の創作活動なんてどうでもいいんだろうけど。

小説とアプリ作成(デュエル電卓)は近頃はちゃんとやってるよ!

サイトのSEOもうまくいってるようだし、これからが勝負だな。

ゼノクロについてはもう書くこともあまりないし、HTMLとかWordPressのことを書けば需要あるだろうか。

どれから書くか悩むなあ。

というわけで、さらなるサイトの発展と、充実した創作ライフ(?)を目標に頑張ります。

そういえば

Windows 10がリリースされたり、いろいろアクセス環境も変わり続けるわけだけど……

俺ってMac OSやiOSの端末を持ってないんだよね。

とくに、このブログにおいて最もアクセスが多いiPhoneでの動作を確認できないのが痛い……

ということで、iPhoneからアクセスした人は、このサイトがちゃんと動作しているか、正しく表示されているか、報告してくれたらうれしいなー。

ブログコメントでも拍手コメントでもいいよ。

一応、CSSの対応状況とかは確認してるけど、実際表示してみるといろいろ違ったりするからねえ。

IEとかIEとかIEとか。

……いや、IEの悪事はこの際、すっきり忘れてしまおう。

Microsoftさんも新ブラウザ「Edge」をリリースしたことだし。

そういやWin10もまだ試してないな……

Win7・8のPCは5台も持ってるんだし、1台くらいアップグレードしてしまっていいかな。

終わりに

というわけで、いろいろよろしく!