みなさんこんばんは。

去る11月28日、このサイトの累計PV(ページビュー:アクセス数)が10000を突破しました。
報告がちょっと遅いけど。

ゼロからスタートしたこのサイトも、来年の元日で1周年。

まあゼノクロの特需もいつかは終わるし、これからは(も?)のんびりマイペースに続けていこう。

次の1万に向けて

今後の戦略は……どうだろうね。

もうすっかりWEB開発者のブログになっている。

新しいゲームも買ってないし。

来年は『スターフォックス』とか買うつもりだけど、アクションとかシューティングの攻略ができるほど俺は上手くないからね。

WEBに関することの需要は少なくないけど、多くもない。

とこんなことを書きながら、俺の本分は“需要がなくても書くこと”だったと思い出す。

このブログのPV稼ぎ頭、ゼノクロの厳選に関する記事は、まさに需要を狙って書いた記事だったな。

その記事のおかげで、このサイトはアクセスを集めまくって、Googleにも程よくインデックスされるようになって、検索されやすくなったわけだから、後のことを考えるとよかったわけだが。

でも需要ばかり狙ってると、「俺」のブログじゃなくなるぞ。みんなのブログになっちゃうぞ。

そうそう、もともとこのサイトは俺の同人一次創作サイトとして作ったんだけど、そう今さら言っても「えっ?」ってなるわな。

ゲーム制作はいろいろあって減速してるけど、ちゃんと続けてるよ。

何年後になっても絶対に完成させてやる、という気持ちだけは燃え上がっているのだ。

こらそこ、フラグって言うなフラグって!

でもゲーム制作って色々あるし……ということで色々やってるのさ。

もちろん、いざゲームが完成したときのために、このサイトはしっかりと維持しなければ。

せめて、「LABE」とかで検索するとトップに出るくらいにはこのサイトを盛り上げたいのだ。

そう、すべては自作ゲームのため!

まとめ

言い訳乙。