Happy April Fool !!!!!!

 

だよね。ですよね。
エイプリルフールだもんね。
昨日作り始めたWordPressブログがもう完成なんてありえないよね。
知ってたよね。

見ての通り、見た目もガッタガタの工事中ですよ。
まあ、HTMLとかCSSはメインサイトのほうと使い回しだったりするわけだけど、
テンプレートとか使わずに、一から独自テーマを作るとなると大変なんだよ。
WordPress初心者だからね。
PHPもわかんないしね。

というわけで、完成まではもう少しお時間をいただくことにして、
今日のところはつまらなさこの上ない今年のエイプリルフールのネタってことにしといてよ。

そういえば去年はノベルゲームの体験版をエイプリルフールネタに
するつもりだったけど、完成が間に合わなかったよね。
今だから言っちゃうけど、実はその体験版、
テキストが全部ハングルになる予定だったんだよね。
残念ながら、ゲームエンジンがハングルお断りだったんだけど、
実現してたらとても面白かったんじゃないかな。
もちろんハングルとはいっても、俺が韓国語全然わからないから、
ほぼローマ字そのまま変換って感じで韓国人にも読めない文章なんだけどね。

そのときは、「来年こそはすごく面白いことをやろう」と誓ってたわけなんだけど、
結局ノベルゲーム(ADVに変更)の公開延期に表されるように、
あれっきり何も進んでなかったりしたわけだから、
今年もこんな感じになってしまったんだよ。
悲しいね。

でも、去年はマリオカート8やスマブラでニコ生活動をしたり、
力の限りを尽くして完成させた新サイト――俺の新たな活動拠点――を作ったり、
それなりにいろんなことができた一年だったよ。

今年は、俺にセンスがないばっかりに進んでない創作活動を、
このブログ記事を戒めに頑張っていこうと思います。
センスがないってのは言い訳だ!
Try & Error の精神で頑張ります。
今年の目標は【具体的な進歩】でっす!

 

P.S. WordPressさんには「文字サイズ変更機能」はないの?
いちいちHTML手打ちとかめんどくさいっす。